倉敷支店スタッフブログ

2017年04月18日(火曜日)

春満喫

春を迎え,なにかにつけて過ごしやすい季節となりましたね。
みなさま,いかがお過ごしですか?
事務員の笹本です

私のブログファンの方であればご存知だと思いますが(ん?)
私は,季節ごとに,その季節を探しに出かけることが好きなので,
今回も「春」を感じるためにカメラを片手に出かけてきました

まず,春と言えば,「さくら」ではないでしょうか?

一つ一つも可愛い桜のお花ですが,

満開を迎えると,圧巻です。

少し離れて撮影すると,こんな感じになります。
芝生とのコントラストも素敵です。
思わず,芝の上に寝転がりたい気持ちになりましたが,
草負けをしてしまうため,ごろ寝は厳禁です。
(ほら,の,あとがあるやもしれませんしぃ)

このようなところに,ハンモックでも吊るし,
ゆったりとした時間を過ごせたら…

次なる「春」は,「食」ですね

今では,いつでも食卓に出せることができる為,
いつが「旬」なのかがわかりにくくなってきた野菜ですが,
この「豆苗」の旬は,3~5月と言われているため,
今の時期が最も美味しくいただける時期なのだと解釈をしております

そこで,流行りの動画レシピを参考に,
豆苗ともやしの豚バラ巻』を作ってみました。

作り方は,いたって簡単。

塩コショウをした豚ばら肉に,豆苗ともやしを巻いて,
レンジ(600wで4~5分)チンをするだけ。

あら,あら,お手軽ぅ~

これを≪料理≫と言っていいのかわからないほど,
あっという間に出来上がります。

私は,ココにアレンジをして,大葉を巻いてみました

レンジから取り出すときに,
シソの良い香りが食欲をそそるんですよぉ。
ますます,食べ盛りが止まりません

動画では,上にかけるドレッシングも手作りされておりましたが,
横着な私は,市販のドレッシングで代用。
おススメは,アマニ油のドレッシングです。

レンジでチンをすると,豚バラからの油や,
野菜の汁が出てくるため,キッチンペーパーでふき取ることをお勧めします

そして,最後の「春」は,出会いと別れの季節。
(↑は,私の枝毛です)

素敵な出会いもあれば,寂しい別れもあります。
今までは,
「明日がある」
と思っていたところもありますが,
年々,大人になるにつれ,
「明日があるとは限らない」
と思うようにもなってきました。

一期一会を大切に過ごしていきたいと思います。

みなさまも,素敵な春をお過ごしください
ごきげんよう

2017年03月13日(月曜日)

春の思い出

弁護士の三浦です。部屋の片づけをしていて,思い出の品を見つけました。

高校時代,卒業に際して友人達に書いてもらった「サイン帳」です。

そういえば時期になるとお互いに交換していましたね・・・・受験勉強の合間にせっせと作成した記憶があります。この商品って今もあるんですかね?

そのまま読書タイムに突入。片付けの最中にやってはいけないことナンバーワンですが休憩です、休憩。

それぞれのページにプリクラ(これも懐かしい・・・)が貼ってあって,自己紹介が並びます。住所やら携帯の番号とか,よく見れば個人情報の極みですね。血液型や星座も。

 

今のようにSNSもなかった時。人によってはこの先二度と会えないことも・・・別れを前にして,さぞかし書くも涙・読むも涙の内容に違いないと思いページをめくりました。

 

最近の出来事】

・兄とタイマンしてボコボコにされた

・ドア以外から入ろうとして電車のボディに激突した

・空気椅子トレーニング中のブレーキで、バスの後ろから前まで転がった

 

【将来の夢】

・ミジンコの研究者

・国連を影から操る黒幕

・立派な妻子持ち

 

【自分のチャームポイント】

・しっぽ

・うなじ(見えない)

 

私・・・たしか・・・・・女子高だったな・・・美しい思い出のまま,そっとしまっておくことします。

 

2017年02月15日(水曜日)

ハワイアン

先日,とある施設で見かけたひな人形です。
ちょっと前まで年末年始でバタバタしていたと思えば,
もうひな人形が飾られているなんて,
月日の流れは本当に早いものですね。
事務員の笹本です

そろそろ春の足音がそこまで聞こえ始めたので
久しぶりに部屋の模様替えをしようと
まずクローゼットをひっくり返してみたところ,

いかにも楽器が入っていそうなケースが出てきました

その昔,引っ越しの際にピアノを手放して以来
まともに楽器を手にすることが無かったので
ちょっと興奮気味にケースをOPEN

 

ウクレレが出てきました

そう言えば,前職でお世話になっていた先輩から
うん年前の誕生日に贈っていただいたものなんですが,
ポロロン,ポロロンと鳴らすだけで
曲と言う曲を奏でることができない状態で
今に至るという何とも悲しい現実。

ここで再度出会ったのは,
神様から「お弾きなさい」という思し召しではありませんか。

と言っても,
どこを押さえたらどの音が鳴るのかわからない為,
気持ちはハワイアンでも,
聞こえてくる音は騒音でしかない・・。

まずは楽器屋に足を運び,
初心者のためのウクレレ入門とやらを手に入れ
心が弾む曲を奏でられるように,早速練習を開始します

きっと,今から練習を開始すると,
数か月後には上達しているハズ。

どこからともなく,ウクレレの音色が聞こえてきたら,
近くで私に居ると思うので,
周りを見渡してみてくださいね

へば,ごきげんよう。

倉敷支店

倉敷支店 くらしきシティプラザ西ビル5F

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-7-2 くらしきシティプラザ西ビル5F

社員弁護士三浦 志帆

アディーレ法律事務所